お台場夜景

何気にネットを徘徊していたら、今の時期限定でレインボーブリッジが特別色でライトアップされている事を知り、ひとっ走りしてきました。もちろん車で(笑)。
実物は綺麗だったのですが、イメージ通りに写すのって難しい…(汗)。
今回は、三脚に1D Mark IVをセットして首からはDMC GF1をぶら下げてかなり怪しい人に見えたかも(爆)


まずは一番近くで撮れるポイントを探して一枚。
e0153510_0364115.jpg
1D Mark IV+SIGMA 50mmF1.4



レンズを付け替えてもう一枚。やっぱりズームは楽チン。
e0153510_0363713.jpg
1D Mark IV+EF24-105 F4 L IS



露光中に船が通過。
e0153510_0371341.jpg
1D Mark IV+SIGMA 50mmF1.4



ポイントを変えて、自由の女神と東京タワーを入れて。ここに写ってる東京タワーに注目!!
e0153510_0362871.jpg
1D Mark IV+SIGMA 50mmF1.4



GF1で手持ちスナップ。
e0153510_036395.jpg
DMC GF1+20mmF1.7 ASPH.



もう一枚スナップ。
e0153510_0355996.jpg
DMC GF1+20mmF1.7 ASPH.



芝浦側に移動してみたけど、超広角でもないと無理っぽなのでスナップだけ撮って諦め。
e0153510_173397.jpg
DMC GF1+20mmF1.7 ASPH.



上で写っていた東京タワーは何か白くライトアップされていて、面白そうだったので急遽東京タワーまで移動したのですが…。移動中に車中から。
e0153510_0354617.jpg
DMC GF1+20mmF1.7 ASPH.



到着したけど…。待っても待っても色が変わらん(汗)。時間切れだったようですorz
e0153510_0361723.jpg
1D Mark IV+EF24-105mm F4 L IS


夜だと渋滞はないし、あっという間に着いちゃうので又挑戦してみます。
一人でうろうろして寒かったけど意外と楽しかった~
[PR]
by BOUSYO_MS | 2010-12-27 01:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by toitoi2004 at 2010-12-27 07:28
やっぱりレインボーブリッジの夜景は超綺麗ですね〜
期間限定は自分も弱いのでスイッチが入ったのは分かります。
GF1のレンズがパンケーキなのは気のせいかな?(爆)
この勢いでフルサイズと超広角も逝っちゃって下さい。(笑)
Commented by オジロー at 2010-12-27 14:09 x
ありゃパンケーキ効果で更新ですね〜(爆)
夜景オイラも撮りたいけど
田舎じゃムリポ(涙)
Commented by toreta2006 at 2010-12-27 21:41
MSさんも夜景撮り出したんですか、どれも綺麗ですね~
夜景見るのは好きですが、写真だと仕上りのイメージすら出来そうもありません(^^ゞ
そう言えばガッシー撮りに行った時、クルマの中で聞いたイメージトレーニングの話、つい思い出しちゃいました(笑)

Commented by BOUSYO_MS at 2010-12-31 15:57
TOITOIさん
レインボーブリッジはホント綺麗でした。
探すと期間限定っていっぱい有りますね(汗)。
パンケーキレンズは、子供部屋の地デジ対応テレビ買うのに便乗して買っちゃいました(笑)。
Commented by BOUSYO_MS at 2010-12-31 16:00
オジローさん
パンケーキ効果では無いんですけどね(汗)。
夜景楽しいけど、三脚+でかいカメラだと人目が気になります(笑)。
田舎だと星と絡めて色々撮れるから、楽しいと思いますよ!!
Commented by BOUSYO_MS at 2010-12-31 16:01
とれたさん
夜景撮りは前からやってましたが、ブログに載せるのは初めてです。
イメージトレーニングは何にでも大事ですよ(笑)。
ちゃりのイメージトレーニングもしておいて下さいね(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

趣味の野鳥撮影とロードバイクでポタなどのblogです


by BOUSYO_MS

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とれたさん、そうなんです..
by BOUSYO_MS at 16:19
背景が前回とは随分違って..
by toreta2006 at 12:54
お疲れ様でした! これ..
by BOUSYO_MS at 20:55
今日はお疲れ様でした!楽..
by o-rat at 23:58
明けましておめでとうござ..
by BOUSYO_MS at 21:52
あけましておめでとうござ..
by toreta2006 at 00:23

フォロー中のブログ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ
子連れバーダーの日々 BLOG
MSのなんでもブログ
TOITOI便り
oziro-撮影日記
今日の1枚
多少は更新している 写真...
TSUCHIYA BLOG
RICKPHOTO Blog
とれたと野鳥
野鳥たちとの思い出
げんたの汁部屋

外部リンク

オンラインアルバム

タグ

(27)
(13)
(11)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
鳥撮り
ちゃり
風景
お知らせ
その他
機材ネタ
未分類

検索

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

その他のジャンル