タグ:コクチョウ ( 1 ) タグの人気記事

とりあえず更新

最近は何とか更新出来ているので、モチベーションを保つためにも在庫とスナップで…(^^ゞ
ちょっと前の在庫になりますが、この時行った場所は予想外に銀世界でした(笑)。


ベニマシコ♂:雪が解けるのがすごく速かったけど、解ける前に撮れてラッキーでした。
e0153510_2148780.jpg



コクチョウ:ライファーだったので、これもラッキー!
e0153510_2148512.jpg



ウチの娘が高校入学祝いでバーちゃんに買ってもらった、フェレット。
最初はEF24-105mm F4L IS USMで頑張って撮っていたのですが、動きが速いためどうしてもSSを早くしないと被写体ブレの連発で、SSを上げるとISO感度が3200以上がデフォルトに…(^^ゞ
そこで、色々レンズを物色してみたらSIGMAの50mm F1.4 EX DG HSMの評判がかなり良い感じなので、ゲットしてみました。
このレンズ、純正のEF50mmF1.4よりもデカくて重くて値段も高いですが、開放からバリバリシャープです。ネットの評判では、AFに難あり(前ピン)って言うのと開放では甘めとありましたが、1DMark4でAFアジャストして(+14)調整したら、十分開放でも使えるレベルになりました。
しかし…被写界深度浅すぎで目にピンポイントで合わせるのは至難の業です。結局F2.0~F2.8位で使うのがベストかな?
一段絞ってF2.0だと物凄い解像感でシャープな画像が出て来てビックリしました。

フェレット♂:なかなかじっとしてくれないので、一瞬でファインダーから消えます(笑)
e0153510_2252170.jpg



土曜日は雨で仕事が中止だったので「どこか連れてけ~」と、娘と嫁からクレームが入ったので、新レンズの威力チェックも出来ると思い、葛西臨海水族館に行ってきました。


フグ?:愛嬌あって可愛かった(^^ゞ
e0153510_2210253.jpg



名前わからん^^;
e0153510_22112557.jpg



ウミガメ:なかなか機敏に動きまわっていたので、撮るの大変だった(^^ゞ
e0153510_22122334.jpg


[PR]
by BOUSYO_MS | 2010-02-28 22:16 | 鳥撮り | Comments(6)

趣味の野鳥撮影とロードバイクでポタなどのblogです


by BOUSYO_MS

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とれたさん、そうなんです..
by BOUSYO_MS at 16:19
背景が前回とは随分違って..
by toreta2006 at 12:54
お疲れ様でした! これ..
by BOUSYO_MS at 20:55
今日はお疲れ様でした!楽..
by o-rat at 23:58
明けましておめでとうござ..
by BOUSYO_MS at 21:52
あけましておめでとうござ..
by toreta2006 at 00:23

フォロー中のブログ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ
子連れバーダーの日々 BLOG
MSのなんでもブログ
TOITOI便り
oziro-撮影日記
今日の1枚
多少は更新している 写真...
TSUCHIYA BLOG
RICKPHOTO Blog
とれたと野鳥
野鳥たちとの思い出
げんたの汁部屋

外部リンク

オンラインアルバム

タグ

(27)
(13)
(11)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
鳥撮り
ちゃり
風景
お知らせ
その他
機材ネタ
未分類

検索

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

その他のジャンル