タグ:チョウゲンボウ ( 2 ) タグの人気記事

寒かった~

雪予報だったので、雪コミミ撮れたら良いなと思い出動しました。
結局現れたのは暗くなってから(^^ゞ
しかも、雪じゃなくて冷たい雨(涙)


ホオジロ:雪の無いホオジロ(笑)
e0153510_20402792.jpg


タゲリ:ここでは比較的近くを飛んでくれました。
e0153510_20551160.jpg


チョウゲンボウ:体長18センチぐらい?(爆)
e0153510_20412812.jpg


コミミズク:もうちょっと早く出て来て下さい。お願いします(笑)
e0153510_20552819.jpg



ここからは、違うネタを…
最近は殆どプリントする事が無くなっていたんですが、娘のフェレットをプリントしてくれとリクエストされたので久しぶりにやってみた。すると、モニタでの見た目と色も明るさも違う…。そう言えば、いつも現像作業してるデスクトップとWEB巡回してるノートPCでも全然モニタの色が違う(^^ゞ
そんな事があって色々モニタキャリブレーションについて調べまくってみた(笑)
そして気が付けば i1display 2 を、ポチっとしていました(爆)
色補正が終わると補正前との比較が見られるのですが、かなり補正されました!
補正前というかデフォルトだと物凄く青みがかっていたのが判り、補正後は大分赤っぽくなって最初は違和感があったけど、慣れるとウチにもう一台あるデスクトップは青くて明るくて目が疲れそう…
明るさはデフォルトが100パーセントだとすると、37パーセント位までダウン。結果、プリントしても自分の目で見る限りは納得できるレベルまでになりました。
ノートPCは性能面で劣っているのでどうしても補正しきれないけど、前ほどの違いは無くなりました。

そして恐ろしいことが判明…。今まで、これで良いだろとう思っていた現像が補正後のモニタで見るとハデハデと言うかドギツイと言うか赤い!!とにかく酷い(笑)。AWBは優秀です!!

なんか、良いモニタとA3プリンターが欲しくなりました(笑)
[PR]
by BOUSYO_MS | 2010-02-11 21:51 | 鳥撮り | Comments(0)

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。
今年はがんばるぞ!って毎年言ってるような気がしますが…今年はがんばるぞ(笑)
と言うことで、今年も不定期更新になると思いますが宜しくお願い致します。

更新するネタも無いけど昨日のチョウゲンを…


チョウゲンボウ♀:バックが雲だと空抜けでも良い感じ?
e0153510_11571027.jpg


チョウゲンボウ♀:同じく雲バック
e0153510_11572695.jpg


チョウゲンボウ♀:なんか空の色が不自然?
e0153510_11574251.jpg


チョウゲンボウ♀:こっちも色が変?
e0153510_11575789.jpg


[PR]
by BOUSYO_MS | 2010-01-01 12:06 | 鳥撮り | Comments(10)

趣味の野鳥撮影とロードバイクでポタなどのblogです


by BOUSYO_MS

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のコメント

とれたさん、そうなんです..
by BOUSYO_MS at 16:19
背景が前回とは随分違って..
by toreta2006 at 12:54
お疲れ様でした! これ..
by BOUSYO_MS at 20:55
今日はお疲れ様でした!楽..
by o-rat at 23:58
明けましておめでとうござ..
by BOUSYO_MS at 21:52
あけましておめでとうござ..
by toreta2006 at 00:23

フォロー中のブログ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ
子連れバーダーの日々 BLOG
MSのなんでもブログ
TOITOI便り
oziro-撮影日記
今日の1枚
多少は更新している 写真...
TSUCHIYA BLOG
RICKPHOTO Blog
とれたと野鳥
野鳥たちとの思い出
げんたの汁部屋

外部リンク

オンラインアルバム

タグ

(27)
(13)
(11)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
鳥撮り
ちゃり
風景
お知らせ
その他
機材ネタ
未分類

検索

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

その他のジャンル